日本酒を通じて
東広島の魅力を
発信するサイト

DISCOVER E酒

Discover East Hiroshima

    日本酒10 - ディスカバー東広島 > 記事 > 日本酒がもっと美味しく!「日本酒大学」が今年も開講されます!

日本酒がもっと美味しく!「日本酒大学」が今年も開講されます!

[投稿日]2022年12月14日 / [最終更新日]2023/08/16

 

毎年大好評の東広島市立「日本酒大学」が今年も開講されます!

 

全3回のセミナーでは、

日本酒造りの匠によるココでしか聞けない酒造りの話

日本で唯一のお酒に関する国の研究機関「酒類総合研究所」による日本酒のおいしさの秘密

世界一の精米メーカーによる  酒造りに欠かせない「磨き」の話

などなど

あなたの日本酒の世界をもっと広げられる内容となっています。

この充実の内容で、受講は無料となっているのも驚きです!

 

先着20名のリアル受講では、すべての回で日本酒の試飲があります。

匠のこだわりを聞いた後では、いつもの日本酒がもっと美味しく感じられること、間違いなしですね。

 

ご自宅でオンライン受講することもできるので、遠方の方も受講可能!

講義の様子は後日、アーカイブ動画として公開される予定です。

 

日本酒を片手に聞いてほしい、日本酒の魅力を知れるセミナーです。

 

申込は令和4年12月19日(月曜日)10時から開始。

東広島市立日本酒大学申し込み

リアルでの受講は先着20名のためお早めにお申し込みください。

 

■開催日|令和5年2月15日、3月1日、3月15日(すべて水曜日)

■時 間|18時30分から20時15分

↓ 講義詳細は下のチラシをご覧ください ↓

RECOMMEND

Sake brewery.
Discover East Hiroshima
酒文化を支える10の酒蔵

トップへ