【このツアーは終了しました】ツアー参加者限定・神髄限定酒をゲット!西條鶴「神髄」もろみ見学ツアー(2月3日、10日)
[投稿日]2024年01月20日 / [最終更新日]2024/03/01
目次
西條鶴の全てを凝縮した一本、純米大吟醸原酒「神髄」。
純米大吟醸原酒「神髄」は広島を代表する純米大吟醸。
東広島市造賀産山田錦を中心とした広島県産米を贅沢に磨き、宮地杜氏の技を駆使し、寒中に手造りで醸されています。
香り、旨味、酸味が調和し一杯で日本酒の醍醐味を味わえる逸品です。
2024年2月3日(土)、2月10日(土)は特別に、「神髄」のもろみを見学できる、神髄を仕込む時期だけの特別なプランが用意されます。
さらに、見逃せないポイントとして、このツアーの参加者限定で、普段は販売していない「神髄」の新酒を後日ご自宅にお届けします。
蔵元や杜氏が自ら、西条のまちや西條鶴の歴史、酒米が日本酒になるまでの工程やこだわりを、実際に使用している酒蔵内を回りながらご紹介します。
ツアーのポイント
1 プレミアム酒「神髄」のもろみを間近に見ながら、もろみの音や香りを五感で感じることができます。
2 ツアー参加者限定!神髄の限定酒(ツアーで見ていただいた神髄の新酒)を後日ご自宅に郵送します。この限定酒はこのツアーの参加者の方以外には販売していません。
3 酒蔵内の写真撮影は、全面OK!
4 西条の歴史的背景、地元のお料理とお酒の相性、酒蔵の四季、日本酒とワインの違い、伝統的広島流酒造りについてなどを、普段一般公開していない実際に使用している酒蔵を案内いただきながら、蔵元や杜氏のお話を聞くことができます。
5 酒蔵案内後には、お楽しみの試飲タイム🍶蔵元が和らぎ水や日本酒の特有の味わい方を伝授します。
開催日程
①2024年2月3日土曜日 15時30分から
②2024年2月10日土曜日 15時30分から
参加費
11,000円(税込み)
※神髄限定酒(5,500円相当)、送料含む
お申し込み方法
下記予約フォームからご予約ください。
https://reserve.east-hiroshima.info/products/802bb251-6525-520d-b9ce-1cf658b58784?lng=ja-JP(外部リンク)
定員
各回6名
注意事項
- ツアーの内容及び性格上、20才以上のお客様を対象とさせて頂きます。
- 幼児・お子様をお連れになってのご参加はご遠慮申し上げます。
- 見学前日及び当日は納豆を召し上がることはご遠慮ください。
- お車・自転車を運転する方、妊娠中や授乳期の方は、ティスティング時に日本酒を提供致しません。
- 強い香りの整髪料や香水はご遠慮ください。
- 醸造蔵内は急な階段等があり、泥酔状態での入場は大変危険です。弊社スタッフの判断により、入場をお断りする場合があります(当日キャンセルとなり料金は返金しかねます)
- 段差や階段がございますので、動きやすい服装、脱ぎやすい靴でご参加ください。
- ヒールの高い靴はご遠慮ください。
- 館内でのケガや盗難については責任を一切負いかねます。
- 日本酒の醸造は冬季のみになります。夏季は設備のみのご案内で、醪(もろみ)等はありません。
- 古い建物のため、バリアフリーの施設になっておりません。階段や段差、歩きにくい場所がございます。
- 蔵の中は冷房・暖房がございません。参加者の皆様でそれぞれご対応ください。
お問い合わせ先
■体験内容などに関して
西條鶴醸造株式会社
TEL:082-423-2345
■予約サイトの操作方法などに関して
(一社)ディスカバー東広島
TEL:082-493-5815
メール:dehinfo@east-hiroshima.info
この記事を読んだ方におすすめの記事
RECOMMEND
-
- トピックス
2024「東広島の日本酒10蔵定期便」受注開始しました
東広島の日本酒10蔵定期便とは東広島市は市内に10の酒蔵があり、地域の良質な米と水、優れた技術から生まれる特徴のある酒…
2024.07.05
-
- イベント情報
日本酒飲み比べ|11月11日(土)・12日(日)開催【Ryokan尾道西山】
2023年4月にリニューアルオープンしたRyokan尾道西山で、東広島の賀茂泉酒造、亀齢酒造、庄原市の花酔…
2023.10.28
-
- 蔵のあるまち ~ 酒蔵とともにある日常や原風景を紹介します
- 白牡丹株式会社
蔵のあるまちVol.6 KURA BIRAKIのあるまち
「人と人が交わし合うもっとも美しい言葉は『カンパイ』なんじゃないだろうか」――作家・清水浩司 ――前回まで…
2023.03.30
-
- 東広島の酒蔵 直売所情報
市内の観光案内はこちら!観光案内所
ようこそ東広島市へ!市内の観光については、ぜひ観光案内所でおたずねください。 東広島市には、「東広島市観…
2023.01.05