日本酒を通じて
東広島の魅力を
発信するサイト

DISCOVER E酒

Discover East Hiroshima

    日本酒10 - ディスカバー東広島 > 記事 > 酒蔵体験ツアー ~水・米・匠 自ら造るプレミアムな日本酒~ 申込受付開始

酒蔵体験ツアー ~水・米・匠 自ら造るプレミアムな日本酒~ 申込受付開始

[投稿日]2023年04月26日

酒蔵体験ツアー ~水・米・匠 自ら造るプレミアムな日本酒~

 

酒処として知られる広島県東広島市の西条。

この地で、日本酒造りの工程を体験できる珍しい旅行ツアーが誕生しました。

日本酒の味を決める「水・米・匠」の3要素に着目し、春は「水」、秋は「米」、冬は「匠」をテーマに、日本酒造りの各工程に関わるプロフェッショナルの技と心にじっくりと触れることができるプランです。

東広島ならではの独自性普段は体験できない希少性の高い貴重な体験内容となっています。

募集定員は8名。少人数のツアーならではのポイントとして、杜氏と日本酒を楽しみながら、しっかりと語らうことができます

さらに参加者自身が仕込みに関わったお酒が、後日オリジナルラベルで届きます(各プログラム参加ごとに1本お届けします)。

 

 

 

春は「水」のツアー


今回、募集が始まったのは春・「水」のツアー。

 

日本酒の仕込みに使われる「仕込み水」の源流をたどり、その水を使った体験を行います。

 

西条の「仕込み水」にはどのようなドラマがあるのか、仕込み水を使ったプログラムと西条の日本酒を、ぜひ現地でお楽しみください。

 

ツアーの詳細・申込はこちら

 

体験レポートはこちら

RECOMMEND

Sake brewery.
Discover East Hiroshima
酒文化を支える10の酒蔵

トップへ