日本酒を通じて
東広島の魅力を
発信するサイト

DISCOVER E酒

Discover East Hiroshima

    日本酒10 - ディスカバー東広島 > 記事 > 東広島の酒蔵直売所情報~山陽鶴酒造|西条酒蔵通り

東広島の酒蔵直売所情報~山陽鶴酒造|西条酒蔵通り

[投稿日]2022年12月01日 / [最終更新日]2024/04/01

※お酒は二十歳を過ぎてから、たしなみましょう。

 

山陽鶴酒造


社屋に事務所と直売所を併設。

社屋は文化財に指定されていて、酒蔵通りの景観になじんでいます。

直売所には金庫や陶製の樽などがあり、長い歴史を感じます。

山陽鶴の酒のほとんどをここで購入できますここでしか買えない限定酒もあるので要チェック

 

有料試飲が可能


手軽に飲める50円のものから、常時5~6種有料試飲が可能です。

いろいろ試してお好みのものを探してみてください。

 

直売所でのイチオシ商品


(価格はすべて2022年10月現在のものです。)

 

五酒セット(180ml×5本)

日本酒とはどんな味わいなのか、どんな種類があるのか を知ってもらうのに

最適な「小瓶5種類」のセット。

山陽鶴の代表銘柄である「大吟醸」「純米吟醸」「本醸造」「上撰」「おり酒」が

一合瓶に詰められています。

飲み比べて好きなお酒を見つけてほしいとの思いから生まれました。

お土産にもぴったりですね。

 

110年記念ボトル 大吟醸原酒生(720ml)3,000

2022年で操業110年を迎えた記念ボトル。

ワインや洋酒にも見える、センスの良いラベルも好評。

しっかりした濃い味わいを楽しんでください。どんな料理にも負けないお酒です。

 

純米大吟醸 KUBO(720ml)4,000

山田錦35%精米。米の芯だけを使った贅沢なお酒。

米のうま味、香りを存分に楽しんでください。

「KUBO」とは、酒蔵のある地域がかつて窪町(くぼまち)と

呼ばれていたことにちなみます。

 

売り手からひと言


 

日本酒には見えないスタイリッシュなデザインのラベル六角形の酒瓶小瓶のセットなど、従来のイメージと違う挑戦もしています。

日本酒の新たなファンを増やし、いろいろなシーンで気軽に味わってほしいと思っています

 

直売所までのアクセスや入り方


JR西条駅から歩いて4ほどのところにあります。

 

入口の扉が開いて、看板が出ていたら営業中。

 

直売所の中に入ると、事務所へつづく扉があるので、直売所にスタッフの方が不在でも事務所に声をかければ対応してくれます

 

こちらもおすすめ!


紅白のおちょこガチャ

直売所入り口にある、山陽鶴酒造オリジナルのおちょこガチャ

があり、どちらもそろえたくなります。

 

直売所情報


所在地 東広島市西条岡町6-9(マップ
電話番号 082-423-2055
休み 日、祝
営業時間  13:00~17:00
支払い方法 現金・クレジットカード
駐車場 なし (近隣の有料駐車場をご利用ください)

 


<その他の東広島の酒蔵直売所情報>

東広島10の酒蔵直売所まとめ記事

 


 

RECOMMEND

Sake brewery.
Discover East Hiroshima
酒文化を支える10の酒蔵

トップへ